2006年10月28日

タバコ問題

2006年1月1日からこのブログを書き始めました
テーマを決めようと思ったときにふと思いついたのが
歩きタバコをはじめとした喫煙者のマナーの悪さでした

喫煙者のマナーの悪さを中心にブログを書いているうちに
他の方々の書いている反タバコのブログを読むようになりました
いろいろリンクをたどっているうちに
タバコ問題の真実、タバコの恐ろしさに気付きました

身近な人たちをタバコの害から救いたい
いろいろ試してみましたが
ニコチンに侵されニコチン依存に陥った人たちは聞く耳を持ってくれません

世界ではタバコの害が認知されています
世界中で毎年500万人がタバコが原因で死亡しています
人類の危機、大きな問題として取り組まれています

喫煙の危険性、タバコの恐ろしさ、タバコの害の深刻さ
なぜ日本ではあまり知られていないのでしょう

ここにタバコ問題の真実がありました

タバコからの税収を大事にして国民の命を軽視してはばからない財務省
予算で首根っこを抑えられタバコ問題におざなりにしか取り組まない厚生労働省
国民の命や健康よりも献金と票が大事な族議員

そして依存症患者を作り続け、命を奪い続けることによって営利を追求するJTをはじめとしたタバコ産業

マスメディアはJTからの莫大な広告収入を守るために口をつぐみ
少ない予算で打ち出される厚生労働省のタバコ対策は、族議員やJTに横槍を入れられつぶされていく



少しでも多くの人に
少しでも早く
タバコ問題の真実、タバコの恐ろしさに気付いて欲しい

いま自分が何をすべきか
何をすることが有効なのか

いろいろ悩んだりしているうちに
ブログの更新もおろそかになってしまいました

自分なりに考えをまとめようと
今までのことを振り返ってみました
posted by だんちょ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(2) | タバコ問題いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

