2006年11月29日

タバコが原因で死亡する人

『WHOの研究者は、たばこが原因で死亡する人の数は、2015年にはすべての死者のうちほぼ10人に1人にあたる640万人にまで増え、2030年には830万人に達すると予測しています。』

というニュースをNHKが報じていました。

タバコを吸っている人にとっては
文字通り生死にかかわるニュースのはずなのですが
ほかの局では一切触れられてはいないようです

「TV局は、莫大な広告料を払っているスポンサーの不利になる報道はしない」
これは誰にでも理解できることだと思います

同じ図式の
「JTは企業広告やマナー広告のふりをしたタバコの広告で莫大な広告費をTV局につぎ込んでいるので、民放局はタバコの害について報道しない」
ということを喫煙者は信じようとしません



『タバコには有害物質が含まれていて体に悪い』

喫煙者のほとんどすべてがそのことを知っています
しかし
「体に悪いといってもたいした事は無いだろう」
「タバコで病気になるのは運の悪いヤツで、自分は大丈夫」
と、根拠なく思い込んでいます

現に多くの人がタバコを吸いながら
何事も無いように生活しているように見えます



ニコチンは想像以上に厄介です
喫煙者を洗脳しています
それが依存症です

早く気付いてください
私もタバコをやめてもしばらくは気付けませんでした

タバコは自分を、家族を、友人を、不幸にします
タバコは大きなマイナスを背負い込みます
タバコを吸ってプラスになることは何もありません



posted by だんちょ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(2) | タバコ問題いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
煙草を吸ってる人は、全員不健康である。それはなぜかというと、毎日毎日、毒を吸いながら生きているのだからしかたがない。
煙草が美味しい?
では煙草風味のケーキや煙草風味のすき焼きなんぞ食べれますか?煙草が美味しいと思うのは錯覚だ。
窒息寸前に空気を吸った時の快感に似ている。空気ならいいが、毒吸って快感だからよっぽどたちが悪い。
Posted by レリオネ at 2007年02月25日 01:30
そうです。煙草さえ吸わなければ人間は死なないのです。
Posted by 三十郎 at 2007年08月15日 19:18
間違った考え方ですね。
Posted by kaz. at 2007年08月15日 21:24
私の知っていたヘビースモーカーは、
クモ膜下出血や肺ガンで死にました(50代ばかり)
皆さん肌はドス黒くシワシワボコボコでしたね。
早死ですが同情できませんでした。
さんざん周りに迷惑をかけてきたんですから、自業自得かと。
やはりタバコは体に悪いと思います。
Posted by 直太朗 at 2009年05月02日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タバコでストレスは解消できるか
Excerpt: ストレス解消のためにタバコを吸うと言う人がいます。仕事で苦しいことが続くとタバコが手放せないと言う人もいます。果たしてタバコを吸うと本当の意味でストレスが解消されるのでしょうか?答えはノーです..
Weblog: 願いをかなえるタロットセラピー
Tracked: 2006-12-28 02:40

煙草を吸うな!
Excerpt: Ein Volk! Ein Reich! Ein Führer!Nicht Ra
Weblog: 翻訳blog
Tracked: 2007-07-27 09:45
×

