2006年12月05日

那覇市路上喫煙防止条例

那覇市で路上喫煙防止条例案が可決されたそうです
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-19355-storytopic-1.html

琉球新報のニュースの中では
東京から観光で来県中の会社員、桜井綾子さんは「たばこも吸えない、嫌な世の中になった」と顔をしかめた。「東京でも条例が制定されていて都心のほうでは最近は外でタバコを吸うひとをほとんど見かけなくなった。マナーを守らない人は悪いが、過料を取るのはどうか」と批判的
という意見が載っていた。

タバコも吸えない?
そのタバコが周りの人にどれだけ迷惑をかけるかわかっているのでしょうか?屋外を含めた公共の場でタバコを吸うべきでないのは当たり前のことです。
マナーを守らない人も悪いが?
マナーを守らないのではなくルールすら守らないから過料を取るのです
路上喫煙禁止の都心でさえ多くの人が喫煙しています
日本全国で路上喫煙をなくして欲しいです

タバコを吸う方は自分の部屋で思う存分一人で吸って下さい。
posted by だんちょ at 00:27| Comment(9) | TrackBack(3) | 路上喫煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄県民として共感しましたので、
トラックバック張らせて頂きました。

今後もがんばってください。
受動喫煙が無くなる世の中を願って><
Posted by やすっち at 2007年01月26日 01:50
>やすっちさん
TBありがとうございます
沖縄のタバコ事情はかなり酷いということを聞いています
でも、行政が本腰を入れてたばこ対策に乗り出しているのはうらやましい限りです

タバコを吸わないということが普通である世の中に早くなるようがんばりましょう
Posted by だんちょ at 2007年02月03日 17:40
はじめまして。突然失礼致します。
『禁煙』に挑戦!!( http://kinen.sabujiro.com/index.html )
管理人のサブジローと申します。

当サイトのリンク集では、「禁煙方法」「禁煙治療」「禁煙にまつわる情報」
に関する詳しい情報を載せておられるサイト様を紹介させていただいております。

事後報告で大変申し訳ございませんが、このたび、勝手ながら貴サイトを掲載させていただきました。
こちらになります。→ http://kinen.sabujiro.com/rink%20group%20nonsmoking-1.html  

掲載が困る場合や掲載方法に問題や要望がございましたらお知らせください。
すぐに改善、修正させて頂きます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

また、もし可能でしたら、相互リンクをお願いできませんでしょうか。
今後、様々な方法で相互リンクページをアピールしていきたいと
思いますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報となりますので、
お使いいただけると幸いです(もちろんタイトルのみでも構いません)。
---------------------------------------------------------------
タイトル :『禁煙』に挑戦!!
URL   : http://kinen.sabujiro.com/index.html 
紹介文  :http://kinen.sabujiro.com/rink%20guidance.html ←こちらをご参考下さい。
管理人  :サブジロー
連絡先 : info@sabujiro.com 
---------------------------------------------------------------
以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
また、何かお気づきの点などございましたらご指導下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――――
『禁煙』に挑戦!!http://kinen.sabujiro.com/index.html
管理人 サブジロー
連絡先: info@sabujiro.com
――――――――――――――――――――――――――――――
Posted by サブジロー at 2007年02月11日 21:30
はじめまして。
禁煙に興味がある方にコメントしています。

禁煙グッズのブログを作っていまので、
もし使いやすければ使ってください。

http://blog.livedoor.jp/time_after_time_1979/

ちょっとした宣伝ですので、
ご不快ならばこのコメント削除してください。

意見などがあれば、お待ちしております。
Posted by time_after_time_1979 at 2007年03月25日 23:06
少し古い情報ですが、
東京都新宿区も
路上喫煙禁止となったそうです。

下記参照
http://d.hatena.ne.jp/ayokoyama/20050811/p4
Posted by michinori at 2009年06月23日 18:14
少し古い情報ですが、
東京都新宿区でも
路上喫煙禁止となったそうです。

下記参照
http://d.hatena.ne.jp/ayokoyama/20050811/p4
Posted by michinori at 2009年06月23日 18:19

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/lilyhdk/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 11:46

奥さ〜ん!1人だって言ってたのに実は3人でした♪とかちょっと待てって!www
気がついたらプェ-ラ・ア-な-ル舐め・ディープなキスの三連発にずっとあえぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま、3人合わせて2 0 マ ソくれたから大満足だけどねwwwww

http://CunE.ProTobeM.com/8b9wxtl/
Posted by ちょwww聞いてねーよっ!w at 2009年08月31日 00:51

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/6wbfgu7/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

沖縄県民としてめでたいこと
Excerpt: 地元沖縄県民として、トラックバックさせていただきました。 時折読ませていただいてます。 今後も更新がんばってください^^
Weblog: たばこ問題WebRingブログ
Tracked: 2007-01-26 01:48

初心者〜中・上級者まで必見!ブログアフィリエイトに欠かせないノウハウです!
Excerpt:  月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法  鈴木 拓也(著)/ E-BOOK:全52ページ  価格:通常9,700円 ⇒ 特別価格4,970円  オススメ度:85点 鈴..
Weblog: ガッポリ稼ぐぞ!実践型アフィリで月収--万!!
Tracked: 2007-04-03 13:52

会社を辞めてハワイに住もう!「ハワイ移住の魔法の教え」アメリカ永住権グリーンカード取得の最終手段
Excerpt: 「ハワイで暮らしたい!」 そう考えているあなた ハワイ移住を実現しませんか? 〜あなたの現在のビザ取得の可能性と最有力ハワイ移住法お教えします〜 ハワイ移住、ハ..
Weblog: ガッポリ稼ぐぞ!実践型アフィリで月収--万!!
Tracked: 2007-04-03 14:03
×

