2007年08月13日

ヒステリックな嫌煙者

更新をずっとサボっていたら
前回の記事に対していただいたコメントが、管理人不在の状態でありながら盛り上がっておりました
http://nosmokeplease.seesaa.net/article/42331413.html#comment

コメントをお寄せいただいた皆様どうもありがとうございます


いただいたコメントの中に

>ヒステリックな嫌煙者もマナーのない喫煙者も同レベルかと。

というものがありました
このコメントがきっかけで
様々なご意見をお寄せいただきました


嫌煙者と呼ばれる人たちのヒステリックな反応ってどういうことなんでしょうね?

タバコの煙や喫煙者の呼気に含まれる有害物質の真実を知れば
誰でもそんな空気は吸いたいと思わないでしょう
それを知っているわれわれとすれば
タバコの煙を嫌がるのは当然ですし
タバコを吸ったあとの喫煙者とは、会話をするのさえ遠慮したいところです

喫煙者や喫煙擁護の方たちはそれを「ヒステリック」といって非難します

暴力を振るわれると怪我をするように
タバコの煙を吸わされると被害を受けるのです
それを避けようとすることがヒステリックなのでしょうか?

本当のことを知っている人が真実を訴える
本当のことを知られると都合の悪い人が少数派のその人たちを
逆に攻撃し、悪者に仕立て上げて真実を隠してしまう
そんな意図も感じられるような気がします

まぁ、今回のこの書き込みを見ると
こんなズボラなブログなのに
反タバコの人たちばかりでなく、反嫌煙(って言っていいのかな)の人たちまで読んでくれているようです

願わくば、そういう人たちもタバコの真実に気がついてくれますように……
posted by だんちょ at 00:14| Comment(41) | TrackBack(1) | タバコ問題いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんちょさん、こんばんは。

恐らく、喫煙者(というより、喫煙行為で儲けているタバコ産業)
の人たちにとって、喫煙行為を正当化してくれない人は、
全て「ヒステリック」なのだと思います。

僕には逆に、このような、反タバコの人たちへの
攻撃こそが、ヒステリックだと思うのです。

僕たちは、単に、タバコの煙を吸うことによる損害を
こうむりたくないと願っているだけ。

いっぽう、喫煙肯定派は、他人の健康被害お構いなしで、
タバコを吸いたい(吸わせたい)。
反対する人を「禁煙ファシズム」などと攻撃する。

冷静に考えて、嫌煙派のほうに、正義があると思いますが。。

「分煙」とか、「減煙」とかを喫煙肯定派が口にしても、
彼らにとっては、どこか他人事のように思えますね。
Posted by kaz. at 2007年08月13日 23:33
自分の良いように話を持っていって、喫煙者を批判するんですね。
煙草を買う=税を払っている 
別に批判するようなことでも無いかと。
喫煙者を批判するより
この現状を放置している日本政治を批判するべきでは?
喫煙者は売ってある物を買っているのですから、批判されても「自己責任で買った」という言い分も普通だと思いますよ。
Posted by 25 at 2007年08月17日 21:20
お久しぶりです。

4月3日に男の子を出産し、息子も生後4ヶ月となりました。

本当に子育てしづらい世の中です。

息子と外出すると路上喫煙の嵐・・・。

私のような大人は、息を止めて足早に立ち去ったりできますが、まだ赤ちゃんはなにも分からないので普通に呼吸をしてしまうのです。

だからと言って、赤ちゃん連れで外出するなとでもいうのでしょうか?
身近に頼れる身よりもいないので、どうしても息子を連れて外出せざるを得ない日があるのです。
また、息子を連れて行かないとどうにもならない用事もあるのです。
小児科の検診とか、保健所の予防接種とかなどです。

煙草がこの世からなくなって欲しいです。

私ができるだけ早く死ぬことしか楽しみがないのは、この世に煙草が存在するからです。

死ぬしか煙草の煙から逃れる方法はないのだろうかと。

なんとか自殺を食い止めるために、毎日、坑うつ剤を飲む日々です(私は障害者3級です)。
Posted by 刹那 at 2007年08月18日 18:33
>>25 さん

税を払っているからといって、
周囲の無過失の人間を受動喫煙の危険にさらす権利は、
誰にも無いはずですが。

消費税を払ってバットを買っても、
そのバットで他人を殴ってはいけないのと同じです。
Posted by kaz. at 2007年08月19日 00:51
タバコを買う=税を払う

しかし、そのタバコに火をつける必要性は、
どこにもありませんね。
Posted by kaz. at 2007年08月19日 01:09
タバコの有害性から意図的に目をそらして、
受動喫煙問題を、
喫煙者の自己責任で片付けようとする人は、
責任能力が禁治産者並ですね。

日本のタバコ業界は、
このような無知な人たちに支えられているのでしょう。
Posted by kaz. at 2007年08月19日 05:29
それを言うなら、お菓子を買ってそれを食べるのも同じでしょう。

それから喫煙者を「無知な人」と例えるのもどうかと思いますが・・・。
Posted by 25 at 2007年08月19日 13:52
「この現状を放置している日本政治を批判するべきでは」・・・・・なかなかいい意見です。

「売ってるものを買っているから批判されても自己責任で買った(買って使用している)、という言い分もある。」・・・25さんの喫煙に対する姿勢は素晴らしい。

本当に25さんのような人たちばかりなら、喫煙者を攻撃する必要、全く無しです。

まあ、確かに何の拘束力も罰則もない骨抜きの禁煙法なぞ作っても、世の中何も変わりないし、そういう法律を作ってるこの国の人たちのレベルが低いのは同感です。
25さんのおっしゃるとうり!

「無責任」な政治家にしろ個人にしろ大勢はびこるこの世の中で「自己責任で買い、吸っている。」・・・・・・これ以上の言葉はありません。
隣で吸ってるヒトがこんな意識のヒトだと、注意もしやすいです。  他人の健康や気分を害しても「オレは関係ない」みたいな顔するヒトや、他に責任転嫁するヒト多いけど、ちゃんと「責任」が取れるわけですから。



「責任」という言葉にはそれだけの「重さ」があります。


「無知な人」・・・・これは言葉がたらなかったかも。
非喫煙者同士が読んだらこれの意味するところが何たるかわかるし、悪意は無いのですが・・・・。

喫煙者には大学教授もいれば大会社の社長もいて・・・・決して「無知な人」たちでは、ありません。

ここでの「無知な人」とは・・・・タバコを嫌がってるのにそれをわかってくれようとしない人だとかそれに類した人たち、のことを指していると思ってください。

どうしてもこういうブログは非喫煙者が同調して集まりがちです。
25さんのような方が来て、ここを読まれると「悪意に満ちた意見」が蔓延してるように思うかもしれません。

わたしも喫煙者を「バカ呼ばわり」したコメントを沢山載せてますが、その前に来るべき、主語やら前置きを省略して書き込んでいることが多々あります。

25さんの指摘を受けて誰が読んでも誤解されないように気をつけねば、と思いました。

喫煙容認派の方のご意見、ここにまた載ることを期待しています。




Posted by at 2007年08月19日 16:10
>自己責任でタバコを買っている

無責任なこと言わないでください。
非喫煙者を煙害により傷つけた場合、
喫煙者は非喫煙者に対してどのように責任をとっているのですか?
Posted by kaz. at 2007年08月19日 16:25
>それから喫煙者を「無知な人」と例えるのもどうかと思いますが・・・。

タバコの害を認められないのだから、
認知能力が歪んでいるといったほうがいいかな?

あと、お菓子を買って食べることによって、
周囲の人間に、どのような損害が及びますか?

私が問題にしているのは、あくまで、
喫煙者の煙害による、受動喫煙被害です。

他人に危害を加えておいて、
「税を払っているから許される」?
何を甘えているんですか。

税を払えば、他人の顔につばを吐きかけてもいいのですか?
Posted by at 2007年08月19日 16:31
25 さんは、喫煙者の不法行為による
受動喫煙被害の問題の責任を、
行政になすりつけていますね。

なんと軽〜い「自己責任」でしょう。
Posted by kaz. at 2007年08月19日 16:46
「この現状を放置している日本政治を批判するべきでは」・・・・・の意見。

署名が抜けてました。失礼しました。

責任が取れる、とおっしゃってるんだから、いいのでは?取ることは困難かと思いますが・・・。
Posted by けんたちゃん at 2007年08月19日 17:22
あと、このふたつ上のコメントはだんちょさんですか?
Posted by けんたさん at 2007年08月19日 17:25
>けんたちゃん さんへ

「責任が取れる」というのは、無責任な放言(ハッタリ)だと思いますが・・。

私も、無責任な喫煙者に対しては、
絶えず厳しい言葉を発さなければなりません。
ネット上でも、私生活でも。
それが、自分の身を守る一つの手段ですから。
Posted by kaz. at 2007年08月19日 17:29
すみません。署名を忘れました。
認知能力うんぬんのコメントは、kaz. です。
Posted by kaz. at 2007年08月19日 17:31
kaz殿へ>

多くの人に煙をばらまいといて・・・どんな「責任」が取れるのか聞いてみたいのです。


しかし・・・・「これなら確かに納得!」って言える喫煙を正当化できる意見、ありませんね?(もしあれば早く聞きたいのですが・・・)

納得できるものがあるのなら、禁煙席だの路上喫煙に罰金だのは無いでしょうに・・・。

タバコって最初はきっと中高生の頃に背伸びしたくて味もわからず何となく、くわえるとこから始まるのでは?

どっかで製造だの販売だの止めてしまえば、あとから生まれてくる人もわざわざ作ってまで吸おうとは思わない気がしますが。

喫煙者のみなさま、タバコ、そんなにおいしいですか?
煙、そんなにおいしいですか?

焚き火の煙ではダメなんでしょうか?
喫煙者の中には人の煙を吸うのは嫌いって人もいるみたいですが・・・何故でしょう?


わたしには・・・どれも、わかりません。


Posted by けんたちゃん at 2007年08月19日 18:02
けんた様 へ

恐らく、ほとんどの喫煙者の、タバコの吸い始めの動機は、
興味本位や、「大人」への憧れ、「かっこいい」という思い込みだと思います。

そこには、煙害によって、周囲の人が健康を害したり、
数々の有害物質によって環境を汚染したりすることに対する
罪悪感など、無いのだと思います。

そして、そのまま喫煙者は歳をとり、
受動喫煙被害に対する無知はそのまま・・なのだと思います。

私が喫煙者を「無知」と言ったのは、決して、
学術の研究能力や企業の経営能力の欠如を
指したものではありません。

それは、けんた様のご指摘のとおり、
受動喫煙被害者の「痛み」に対する喫煙擁護者の無知です。

ですから、私たちは、声を大にして、
「私たちの前でたばこを吸われると迷惑」、
「喫煙行為は有害」
などを主張する必要があるのだと思います。

これは決して不当なことではなく、
タバコが周囲を不幸にする「嗜好品」である
ことを広く世に知らしめ、
以って煙害から人類を守るために必要な行動だと思います。
Posted by kaz. at 2007年08月19日 18:58
刹那さん

遅くなりましたが、はじめまして!

「タバコ」が原因で自殺したいだなんて思わないでください。

タバコなんかに負けるなんてばかばかしいじゃないですか・・・?

じきに公共の場所は全面禁煙になりますよ!

そう信じてますので・・・がんばってください!

Posted by けんたさん at 2007年08月20日 09:31
けんたさん、はじめまして。

タバコの煙から完全に逃れるには死ぬしか方法がないのかなとつい思ってしまって。

私たち弱煙者は、ヒステリックでもなんでもありませんよね。
ただ、毎日、タバコの煙に怯えながら生きながらえているだけなのです。
どうせ吸うなら綺麗な空気の方がいいですよね。
それなのに、どこからともなく現れる路上喫煙者・・・。

公共の場だけでなく、自分の家の換気扇や窓を開けたりして煙を外に出すのも止めてほしいです。
お風呂場や洗面所の窓を開けられなくなってしまいます。
水場は、外の風を入れないと、すぐにカビが生えてしまいますから。

心配してくださってどうもありがとうございます。
この世からタバコがなくなるのを夢見て、主人と息子と楽しく生きていきたいです。
Posted by 刹那 at 2007年08月20日 15:33
「そんなの、どーってことないだろ?」


おれはなんとも無いんだから、(まわりも)何ともない(はず)。・・・・・タバコ吸いの論理は多分そのレベルのはず。
ところ構わず堂々と吸ってるバカが強者で、我慢している女、子供、その他は弱者なのでしょうか?  いままで「こんな所で吸うな」と誰もたしなめてこなかったのが、・・・・先の喫煙容認派の方のような「売ってるものを吸ってどこが悪い」という人間を生み出す結果になったのではないでしょうか?


私実はあるレストランでお店の人に「ここの分煙は意味が無い。煙もどんどんやってくるし、こんなんじゃ、食べれません。」って言ってポイントカードもいりませんって返したことがあります。

その後レストランから「全日、禁煙にしました」という手紙が来て、また行くようになりましたが、一応店に言ってみるものです。

大阪市 本町の某有名レストランでも「料理がこんなにいいのに、タバコの煙で台無し。料理を大事にしてないね?」って言って、メインを全く手をつけずに返したこともあります。

そのときは、ずーっと隣席のタバコを我慢してたのですが、のべつまくなしに吸うタバコに我慢ならなくて、とうとう言ってしまいました。

隣席の人はバツの悪そうな顔をしていましたが、完全禁煙と知らずに行ったこっちも悪い。

「代金は結構」と言われたけど、払う代わりに「喫煙している間は、二度と来ませんから。」
と言ったら、「申し訳ありませんでした」って言われました。


飲食業を経営してる人の中には「禁煙にすると客が減る」と思ってる人がいるみたいですが、そんなことありませんって。

店にもしアンケート用紙があったら、迷わず「いまどき、まだ喫煙OK? 飲食店は禁煙にするのが当たり前です。早くしてください」って書くことにしてます。

そういう声を出さないと「そうしなくってもいい」と思われるのがイヤなので。

ケンカはイヤです。だけどそう言ったからといって、殴り合いになることはありません。
ただ、店の中でそういうことがあれば相手も考えるだろう、ただそれを期待しているだけです。

こんなのは、やり方として「正しい」かどうかはわかりませんが、言えば検討してくれる人もいるので、言ってみるようにしてます。







Posted by けんたさん at 2007年08月20日 17:20
刹那さんへ

はじめまして。
どうか、死ぬなんておっしゃらないでくださいね。
非喫煙者の前でタバコを吸う人が悪いのですから、
あなたは、堂々と生きていれば良いのです。

私も時々受動喫煙被害に遭い、辛く不愉快な気持ちになります。
それでも、悪いのはスモーカーなので、
ひるむことはありません。
迷惑なものは迷惑、と、きちんと意思表示します。

今まで、日本の社会は、タバコを甘やかしすぎてきたのだと思います。
そのおかげで、多くの善良な人たちが、健康を害し、
命を落としてきました。
これからは、インモラルなスモーカー、タバコ業者が
そのツケを払うときだと思います。
Posted by kaz. at 2007年08月20日 18:21
kaz.さん、はじめまして。

励ましのお言葉ありがとうございます。
そうですよね、堂々と生きていればいいのですよね。
私たち弱/嫌煙者は何も悪いことはしていないのですから。

路上喫煙を注意すると逆切れする喫煙者がいます。
そっちの方がよっぽどヒステリックだと思いますし、明らかに条例違反です(私の住んでいる市では路上喫煙防止条例が施行されましたが、私の住んでいる町は指定重点区域ではないので、野放し状態です)。
どのように「意思表示」されるのかは分かりませんが、どうか気をつけてくださいね。

日本の社会は本当にタバコに甘すぎますよね。
「条例」ではなく「法律」でタバコを取り締まるべきだと思います。
Posted by 刹那 at 2007年08月21日 11:20
刹那さんへ、

 私も同意見です。
 可能なら、殺人未遂または過失傷害で逮捕してほしいです。

 たばこを吸いたくて火を付けているというより、たばこに火を付けることで安心しているんじゃないかと思います。
 本当に無意識に、いつもの入っているたばこの箱をとりだして、たばこくわえて、いつも入っているところから、ライターを出して、火を付けて、一服して、あーすっきりみたいな。
 でも、二服目までいくのがながいですよねー、たいてい。もったまま、ケータイをみたり、本読んだり、コーヒー飲んだり。。。
 その最たるものは、自転車に乗っている火を付けたたばこを持っているかたです。すっているところを本当にあまり見かけない。本当にやめてほしい。

 ニコチン中毒という意見もありますが、私見では火付け依存症というのがもっともらしい気がします。

 どちらにしても、薬物を政府が売って金儲けしているんだから、法律で規制なんか絶対にや欄だろうな。民間大企業のご都合でアスベストを放置してどうにもならなくて吹きつけたやつだけ撤去してみたり、それでも相変わらずそこら中の壁の中には放置されたままだったりってね。

 たぶん、誰かがおおっぴらに自殺でもしないとかわらないんだよね、この国。とおもうと、私も自殺したくなってくる。むしろ、目の前の無意識に火を付けちゃっている喫煙者を殺して、自分も死んだ方がいいかなとおもったりします。

 法律で規制するなら、たばこの長さを一服分くらいにしてほしいですね。 
Posted by うつな嫌煙家 at 2007年09月05日 22:31
喫煙で病気になってから考えて下さい。
Posted by at 2007年11月10日 16:51
私は喫煙者ですが、非喫煙者には、申し訳ないと思ってます。
気にしてないように見えても、悪いとは思ってます。
非喫煙者を批判する事はまずありえないので、業者かクズ人間だと思います。
はっきり言って、ほとんどの人はやめたいと思っているので、迷惑だって言う意見が多い方がやめるきっかけにもなりやすいし、お互いイイとおもいます。
煙草は害です。
Posted by リリーア at 2007年12月08日 22:08
リリーアさん、こんにちは。
喫煙者のかたから見たら不愉快なこといってるところがあるかもしれません。
申し訳ありません。
ここを読まれた理由は何なのでしょうか?おそらく自ら検索してこられたのだと思いますが、私はあなたの訪問を歓迎します。

(元)喫煙者であってもだんちょさん(管理人)のように理路整然と喫煙行為の害を主張される方もいらっしゃいます。

吸ってた人でも、止めてその害がわかっていただけたら、ある意味私たちと同じ「仲間」です。

今後も是非コメントをいれてください。

お願いします。

Posted by けんた at 2007年12月09日 16:23
最近、裏社会に興味をもって、いろいろ調べててここに来ました。
国は人の命よりも、お金が大事みたいですね。
何の疑いもなく、信じていたので、ショックです。
たばこの事にしろ、本当の事を教えてくれないし、深刻な被害にあってる人達の意見や警告をもみ消して、お金を儲けることばかり考えています。
日本がこんなひどい国だったなんて。
ほんと最悪です。
Posted by リリーア at 2007年12月19日 02:19
私も日本は酷い国だと嘆いています。

たばこ問題もそうですが、それに限らず、
臭いものに蓋といえる悪行の限りで、
政府は勿論国民も腐りきってます。

今よければ全て良いというような、場当たり的な対応が腹立たしいですね。
Posted by やすっち at 2007年12月19日 17:35
こんな事を声高に言う人は、自分が絶対正しいと思って生きているので、人に厳しく自分に甘くの典型なのでは?
自分タバコ吸いませんが、嫌煙者といると気を使うので疲れます。自分が正しいと思ってる人特有の毒があり、むしろ周りの迷惑考えられないのお前じゃねーの?と突っ込みたくなります。ひとつ言えるのは、この世の中、大気も食べ物も全て汚染されています。煙草だけが有害な訳ではないから、もっと寛大に、人に優しい人間になって下さい。
Posted by たこ at 2009年03月08日 03:56
いいえ。人に優しい人間というのは、タバコの有害な煙を周囲に撒き散らして、他人の身体を負傷させないでしょう。

このような加害行為に対して寛大になれというのは、痴漢を野放しにするのと同じ。人に優しい人間の考えではありません。

第一、数ある有害物質の中でも、なぜかタバコの煙だけが、日本では野放しにされています。

真に人に優しい人間は、むしろタバコの煙を徹底的に否定するでしょう。
Posted by kaz. at 2009年03月08日 19:41
食品・大気と、タバコとでは、汚染の度合いがまるで違いますね。
前者は今のところ、平均的には健康への影響が軽微ですが、後者は、健康への影響が重篤です。

この両者を一緒くたにする喫煙擁護者って、認知障害じゃないの?
Posted by 第4の通りすがり at 2009年03月09日 19:00
どうやったら現役喫煙者に
自分のふりまくにおいの凄さ猛烈な臭さを
仮想でもなんでも知ってもらうことができるのかな。

それさえできれば一発なのになぁ。

嫌煙なんてはじめから一人もいなかった
ヒステリーとかそんな問題じゃなかったってことが
わかってもらえるのにね
Posted by ソンブレロ at 2009年04月08日 08:19
黙れアホ
Posted by はぁ? at 2009年04月29日 07:10
逝ってよし
Posted by この腐れ嫌煙者め at 2009年04月29日 07:11
>本当に25さんのような人たちばかりなら、喫煙者を攻撃する必要、全く無しです。

上記文章がまさに喫煙者が嫌煙者をヒステリック(やりすぎ)だと思う部分でしょう。
上記文章を言い換えれば
「25さんのような人たちではない喫煙"者"は"攻撃する"必要がある」となりますからね。
嫌煙の発端は健康に悪いタバコの煙を喫煙してもない人が吸ってしまうという状況でしょう?
であるなら喫煙者と嫌煙者の共存の理想は完全に分煙することではないですか?(私はそう思っています。)
しかし、嫌煙者(全員ではないでしょうが)は煙を吸わないための方法として、タバコと喫煙者の排除を行おうとしているように見えます。人に迷惑をかけないように気をつけて吸っている人はそれをいきすぎた行為だと思うでしょう。
喫煙者の排除ではなく、喫煙者と嫌煙者の共存という方向では考えられませんか?
Posted by たか at 2010年07月06日 15:51
共存はできない。
おまえのような勉強不足人間はここに来るなって。
こうやって、教えてあげるのもめんどくさい。

煙草ほどヒトに迷惑をかけてるものがないのが、わかってないんだろ?

消えろ。
Posted by 「たか」攻撃人 at 2010年07月08日 20:01
排気ガスはアナタの害にならないんですか?
合成保存料や防腐剤は?
「許せないもの」は煙草だけなんですかね?

下手につつくと自分が不便になりそうなことや、
敵がデカくて噛み付きにくい相手を避けて、
言いやすい所へ怒りをぶちまける。
結局、エゴでしょ。
つきつめれば「ワタシが嫌なことはするな」ってことじゃないの?
認めたくないんだろーけど。

喫煙者VS嫌煙者なんて、エゴVSエゴじゃん。
何を正義ぶってんのやら。
Posted by saku at 2010年08月05日 12:42
おいsaku、おまえ調子に乗るな。
オマエ、新聞もロクに読まないような、「百姓」だろ?
消えろよ、おまえも。

煙草ほどとにかく不特定に迷惑をまき散らしてるものは、無いんだよ。
オマエの家の前でたき火して、煙をどんどん送ってやろうか?
「エゴ」なんてほざいてるボケに言ってもわからないだろうけどな。
こんなヤツを見てると、見つけ出して、ボコボコにしたくなるわ。
Posted by ボケのsakuくんへ at 2010年08月08日 20:28
「何を正義ぶってんのやら。」か・・・。

こんな奴でも「人権」とやらがあって、それに守られるんだからな、日本は良い国だわ。

おまえが来るところじゃないよ、ここは。

路上喫煙は罰金100万円です、ってしないと路上の喫煙をやめない国民性なんだから、おまえのようなバカがいるのも仕方ないか。

戦後に「自由」を履き違えて育った、ボケの象徴みたいなやつだね、オマエって。

Posted by ボケのsakuくんへ at 2010年08月08日 20:33
煙草大嫌いです。
煙草の臭いや煙が苦手で体に異常を来すまで来ている人に対して、禁煙者がヒステリックって、どういうことですかって思います。そうなったのは喫煙者のせいですし。痛みを伴うんですよ?
煙草を吸うのが自由? なら苦しめられてるこちら側のヒステリックぐらい受け止めて配慮してもらいたい。それほど苦しむんですから。他人の行為で。
喫煙者は誰もが、本当に自分勝手で自己中心的です。
Posted by ring at 2011年06月29日 10:05
タバコが嫌いですと書いてる方へ
じゃ香水の臭いに過剰反応して喘息が悪化するようなケースはどうなんですか?
香水などの場合は満員電車で密着していますしほぼ密室のような状態になっています
その中で体についたタバコの残り香などと違い
これでもかという程に付けた香水はかなりしんどいです
いい加減に「嫌いだから排除しろ」っていう論調はやめませんか?
しかも、大義名分があるような流れになっているタバコにだけ声を大にして主張するなんて卑怯者の極みです
他人の行為で苦しむなどというのは全ての事に当てはまります
自分勝手で自己中心的なのは誰なのか、精神病を治して人生の中で幸せを得てからもう一度考えてほしいものです
Posted by at 2012年05月31日 05:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

喫煙者の精神病理
Excerpt: 喫煙者たちは、その多くが被害妄想的で痛々しい。日々規制が強くなる一方だからある程度は仕方がないと思うが、依存症であることを割り引いても危うく感じる。 「自分たちは理由なき差別を受けている」という被害者..
Weblog: 駒沢亭日乗
Tracked: 2010-03-22 05:45
×

