2007年11月26日

気付いてください

喫煙者の方々
そろそろ気付いてもいいのではないでしょうか

なぜ喫煙できる場が減ってきているのか

タバコの煙には強力な発癌物質をはじめとした
数多くの危険な有害物質含まれています

その有害物質は喫煙者本人の体を確実に蝕みます
癌に、脳梗塞に、心筋梗塞に、肺気腫に
そして、ここには書ききれないくらいの様々な病気になります

周りで副流煙に曝されている家族や友人は
喫煙者本人よりも有害な物質を吸い込んでいます

子供たちは喘息に罹り、中耳炎になり、心臓疾患を患い
考えられないほど様々な病気になります
タバコが原因の病気で死んでしまう子供もいれば
一生苦しんで生きていく子もいます

そんな危険な煙を他の人たちに吸わせないように
有害物質から人々を守るために
喫煙場所は制限されて来ているのです

人に迷惑をかけずにタバコを吸うことは
肩身が狭いことでしょうか?
他人が発する有害物質を吸わされたくないと主張することが
ファッショでしょうか?

喫煙者の方々
そろそろ気付いてください
なぜタバコが規制される方向に進んでいるのか

お願いです
一度を本気で調べてみてください
タバコの害を
なぜこれだけ重大な問題が世間的には何の話題にもならないかを

気付いてくださいいかにバカな行為をしているかを
posted by だんちょ at 23:37| Comment(141) | TrackBack(2) | タバコ問題いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の朝日新聞関西版(9面)にJTの広告が載っていました。
普段は読まずに飛ばすのですが、新製品?の広告だったので読んでみました。
「D−SPEC」・・・・それは臭わないタバコ(微臭)の広告でした。
そこには「周囲の人も匂いが気にならないので、のびのびとタバコ本来の香りを楽しめます」とありました。

こんな新兵器?を開発してたとは、と正直思いました。
無臭のタバコは今以上に悪質ですね。
こっちは受動喫煙してないと思っているのにしっかり吸わされてるわけだから。


しかもこの広告の下には「喫煙は肺がんの原因のひとつになります。また未成年者の喫煙は健康への悪影響や依存をより強めます。周りの人からすすめられても決して吸ってはいけません。妊娠中の喫煙は発育障害、早産の原因のひとつになります」とありました。

「すすめられても吸ってはいけない」ものを売るなっちゅーに!と言いたいです。

都市ガスなどは本来無臭ですが危険予防のためにあえて玉ねぎ臭をつけてあると聞きます。

みなさんはこの「無臭(微臭)タバコ」、どう思います?

私としては隠れて吸っててもわかりにくいこんなタバコ、ずるいのとある種のいやらしさを感じました。


Posted by けんた at 2007年11月27日 16:35
けんたさま、貴重な情報ありがとうございます。

何ですか、そのJTの新商品。
新種のテロ兵器ですか?

今まで、臭いがあったからこそ、「うわっ、煙草だ!」って気付くことが多かったのに、無臭煙草なんて、弱煙者からすると、知らないうちに有害物質吸わされて、はた迷惑も甚だしいです。

ホント、「勧められても吸うな」っていうものを売らないでほしいですよね。
Posted by 刹那 at 2007年11月27日 18:30
刹那さんのおっしゃるとうりです。臭いが無いというのはホントにある意味危険です。

それこそ「別にくさくなんかないだろ?」とでも言われかねないし。

もっと研究が進んで全くにおいのしないのが出来たら、それを逆手にとってまたバカな論理を展開するのが出てこないとも限りませんね?
      
       * * * *

全然関係ないけど・・・・この時期田舎に行くと農家がよく焚き火をしてますね。
あれを見ると「そんなにタバコ吸いたけりゃ、焚き火の煙の中に顔突っ込んどいたらいいのに・・・・・」って思います。

まあ、あれも葉っぱを焚いてるんだから・・・。

ね、そう思わへん?
Posted by けんた at 2007年11月27日 19:21
JTは論点のすり替えをしたり、矛先をそらすのが得意です。

路上喫煙禁止の話が出ると
ポイ捨て禁止に矛先をそらし
路上に灰皿を設置したり、携帯灰皿を持つのがマナーだと思わせたりして
なんとかタバコの消費を減らさないようにします

受動喫煙の危険性がきちんと知らされていない現状でこんなタバコが売り出されると
副流煙の有害性が臭いの問題にすり替えられてしまいそうです

タバコの危険性に対する正確な知識のない人は騙されてしまいそうですね
Posted by だんちょ at 2007年11月27日 22:36
喫煙擁護者には、正論氏のおっしゃる

>パブリックな場所でのルール

を守るという発想がないのでしょう。
だから、有害物質を平気で周囲に撒き散らすのです。

ちなみに、私が受動喫煙を引き起こす人たちを非難するのは、正義の立場に立って悪を断罪するのが快感だからではなく、喫煙者の立場の人が、非喫煙者に、一方的に危害を加えるのが不快だからです。
Posted by kaz. at 2007年11月28日 20:15
未成年者の喫煙を禁止する法律は、そもそも明治時代にできたわけです。その目的は、
「子供の頃からたばこを吸っていると、健康を害して強い兵隊になれない」
というもの。いわゆる、富国強兵策にのっとったものでした。しかし、当時は、成人してからであれば、煙草は無害であると信じられており、軍隊の支給品としても、煙草が流通していたようです。

今は、疫学調査も進み、老若男女を問わず、煙草は有害であることが判明しています。匂いの有無が問題ではないはずです。けんたさんご紹介の煙草には、やはり、ニコチンが含まれていると思われます。ニコチンだけでも、血液の流れを悪くするという毒性があります。

さらに、人は、そのニコチンに脳をやられると、あらゆる屁理屈を動員して、喫煙を正当化しようとします。そこには、受動喫煙で健康を害して苦しむ人々への思いやりなどありません。その一方で、受動喫煙被害者から、「有害な煙を吸わせないで欲しい」と、法的に正当な要求をされると、「喫煙者に対する思いやりがない」などと、誹謗中傷します。これらの歪んだ考え方は、全て、ニコチンによる、脳の器質的な変化です。ニコチンが、受動喫煙発生という一方的な加害行為に対する罪悪感を鈍らせているのです。ニコチンが、健康な人たちへの思いやりを失わせているのです。

ですから、現代では、煙草は、麻薬の一種として、厳しく取りしまるべきであると思います。
Posted by kaz. at 2007年11月28日 21:03
kazさんのコメントを見て富国強兵策にもとずくモノと初めて知りました。

おっしゃるとうり、有害性がわからなかった時代ならまだしも現に害があるとわかった以上取締りは必要だと思います。
なぜ未成年はダメで成人は吸っていいのか・・・根拠がわかりません。

禁煙の推進は・・・・kazさん流に言うなら・・・・。


・・・・・・。


ポアンカレ予想の解答を導き出すのと同様に困難なものですね。

ポアンカレはこの間NHKで解答が導き出された話をやってて興味深く見ましたが。

禁煙はまるで成人病のように長い年月をかけて人をむしばんでいくだけに、大変怖いですね。

あ、遅くなりましたが・・・・・風邪、早くよくなってください。
風邪も・・・・治す方法が見つかれば、ノーベル医学賞モノと言われてますが・・・。

私は昔ながらの、しょうがをおろして飲んだり、ネギたっぷりの豚汁を飲んでとにかく寝ます。

刹那さんも、気の送り方が足らなかったみたいで申し訳ありません。

ちょっと、押入れから扇風機を持ってきますね(笑)






Posted by けんたっき at 2007年11月29日 10:36
先日朝のNHKニュースで「新分煙装置」を紹介していました。レストランなどにおける受動喫煙の被害を防止するために開発されたそうです。エアカーテンで仕切って空気清浄機で綺麗にした空気を排出するそうです。タバコの有害物質はこれまでの空気清浄機では除去しきれないことは周知のことですが、この新装置は大丈夫??
「分煙」という考えは日本にしか通用しないそうです。「分煙」では受動喫煙の被害を防止できないのに、ニュース内でもアナウンサーが「分煙、分煙」と必死に話していました。

このニュースだけでも朝からグッタリなのに、肺がん治療中の某有名ニュースキャスターのインタビュー記事を読んで、唖然!

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071126dde012040043000c.html

肺がんになった原因はストレスでタバコは引き金になったんだそうな。意味不明の理屈が述べられていて、また開いた口が塞がらない。

ニコチンを摂取することでストレスが増し、それを解消しようとしてまたニコチンを取り込む。この悪循環から抜け出すことは容易ではないが、多くの人に影響を与えるジャーナリストがタバコの健康被害に立ち向かわず、「タバコは偉大な文化であってそれを知らずに人生を終わることは気の毒だ」とまで言わしめるニコチンの威力に益々恐怖を感じました。
Posted by はなこ at 2007年11月29日 12:41
けんたさん、お心遣い、有難うございます。

富国強兵策と、未成年者禁煙の関係は、学部生時代の法律学の講義で習ったものです。

ポワンカレ予想、私も少しだけ、特集番組を見ました。ちょうど、私の専門に当たる、代数トポロジーの分野になります。確かに、禁煙推進は、既に解決されたポワンカレ予想の論文を理解する以上に難しいかもしれません。

ところで、私が常々考えていることがあります。
それは、「喫煙者を気遣う思いやり」というものです。受動喫煙の問題を抜きにしても、喫煙は、喫煙者本人の健康を蝕みます。そのことを知っている私たちが、喫煙者を思いやる発言をするとしたら、やはり、「あなたと、ご家族の健康のために、タバコはお辞めください」と言うものになると思います。少なくとも、「私にさえ迷惑をかけなければ、どこでどれだけたばこを吸っても良いです」と言うのは、私の見解では、喫煙者に対して思いやりのある発言ではありません。

実際に、受動喫煙の有害性が大きく取りざたされる以前から、喫煙の、喫煙者本人に対する有害性は知られていました。そのことを知っている人たちは、「あなたのために、タバコをお辞めください」と、繰り返してきました。ところが、一部の喫煙者たちは、そういう思いやりを「余計なお世話」とはねのけ、差し伸べられた手を振り払い、あまつさえ、ごく一部の背信的悪意に満ちた連中に限りますが、喫煙者を救済する目的のはずの禁煙運動をすら、「禁煙ファシズム」「魔女狩り」だなどと誹謗中傷してきたのです。

私には、そういった、一部の不心得な喫煙者には、「喫煙者を気遣う思いやり」だの、「おおらかな気持ち」だのを、他人に要求する資格はないと思えます。
Posted by kaz. at 2007年11月29日 14:14
こんばんは。

僕がよく行く禁煙サイトを紹介します:

禁煙席ネット
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MCFW-jm/kinensekinet.htm

だんちょさんの Web ページにも、リンクが張ってあるかもしれません。
Posted by kaz. at 2007年11月30日 17:36
けんたさま

いやいや、気合は十分届きまして、風邪はほぼ完治しました。

で、ここにこのようなことを書いていいのかわかりませんが・・・OD(大量の坑うつ剤などをのむ自殺未遂まがいの行為)をし、今日一泊の入院から退院しました。

急に身体が思うように動かなくなって、育児がうまくできず、育児に自信がなくなってしまったのです。

精神科医には、保育所に預けることや義母に来てもらうことなど提案してもらいましたが、育児に異常なまでのこだわりがあるのでできません。
こだわりって時にはすてなきゃならないのでしょか?

こんな書き込みしてすみません。
Posted by 刹那 at 2007年12月01日 02:12
刹那さん

あんまり頑張り過ぎないことです。
育児って言うと「児を育てる」ですが
子供はけっこう勝手に育ってくれるもんです

育児にこだわるのは親として当然ですが
こだわりすぎると親も子供も苦しくなってしまいます
「ほどほどにこだわる」
なんてことが出来ると良いんですけどね。

その子が生まれた時から持っている性格や個性
どう育っていくのか楽しみですよね。
Posted by だんちょ at 2007年12月01日 07:52
だんちょさん

温かいコメントありがとうございます。

上のだんちょさんのお言葉、私のブログに貼り付けさせていただいてもよろしいでしょうか?

主人にも似たようなことを言われたのですが、だんちょさんのお言葉の方が立派ですので。
Posted by 刹那 at 2007年12月01日 11:02
「知事と語ろう!神奈川ふれあいミーティング」 テーマ:公共的施設禁煙条例で考える健康と喫煙〜神奈川から発信!先進ローカル・ルール〜 という会が12月1日にあったそうです。
様々な立場の方々から賛成・反対意見が述べられたようですが、会場の中央最前列にはいかにもニコチン依存症とわかる集団の人達が陣取って、条例に断固反対すると発言されていたそうです。
ここまでなら「あー、やっぱり、埒が明かない」と思うのですが、松沢知事の最後のコメントがあまりにも素晴らしい感銘を受けるものですので、紹介させて下さい。


「タバコの税収と県民の健康のどちらを選ぶと言われたら、私は間違いなく県民の健康を選びます。県の税収のうちの1%がタバコ税です。たとえそれがなくなってもかならずほかのもので補填をいたします。県民の中には喫煙者、非喫煙者がおられますが、双方の意見を聞いていますと10年経っても結論は出ません。ある時、決断をするのが政治家の役目です。非喫煙者を受動喫煙の害から守る神奈川の先進的ルールができましたら、皆様、ぜひ守っていただき健康できれいな神奈川になるように努力していきましょう!国を変えていくのは地方自治体からです。」
Posted by はなこ at 2007年12月03日 12:39
しばらく他所で遊んでいました。

それはどこかというと・・・・。

検索ソフトで「goo 教えて goo」のキーワードで検索してみてください。

で、次に「嫌煙問題」と入力して、その横の「教えて検索」をクリック。

すると嫌煙について出るわ出るわ・・・。

私は今それの上から3行目の「タバコ吸ってる人を見て」を読んでるところです。

良かったら見てください。


Posted by けんた at 2007年12月13日 16:06
この『goo教えて』は質問したい項目を入力したら、それにいろんな人が回答してくれると言うもので、何かに似てますね。

実は別なことを調べててここを見たとき、たまたま「嫌煙問題」と入力してみたのです。

他のことでも使えるかもしれませんね。

Posted by けんた at 2007年12月13日 16:22
タバコなんか大嫌いや
Posted by 三十路 at 2007年12月23日 00:33
三十路さん

同感です!!

毎日、心の中で何度叫んでいることか。。。
最近は心の中だけでは、納まらなくなっていますが。

Posted by はなこ at 2007年12月25日 16:53
だんちょさん、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by kaz. at 2008年01月01日 05:04
喫煙者なんか全部死んじまえ〜〜〜〜〜〜!

バカヤローーーーーーー!!

それよりアタシが死ぬ方が楽か?

こんな世の中最低さ!
Posted by 刹那 at 2008年01月02日 18:08
私は喫煙者でもないくせに、身勝手な喫煙行為(人前でも平気で吸うetc)を肯定する輩はもっと腹立ちますね。

そのくせ、逃げているとかほざくし、煙草に逃げているくせに何を偉そうに…。

私も親戚含めて、殺意を覚えるほど腹立たしいことありますよ;;
Posted by やすっち at 2008年01月03日 04:22
皆さんあけましておめでとうございます
こんなズボラな管理人のブログに来ていただいて
本当に感謝しています。

新年早々タバコがらみで腹に据えかねている人がたくさんいるようで……

まぁ世の中少しずつですが良くなっていると思います
愚痴でもけっこうですので
是非ここで発散して行ってください
Posted by だんちょ at 2008年01月04日 20:06
皆の衆、あけまして おめでとうございます。

だんちょさん、kazさん、刹那さんにやすっちさん、はなこさんも風邪などひかず元気にしてましたか?
ことしもよろしくお願い申し上げます。

正月早々嫌な話ですが、東京デイズニーランドでボヤがあったとかで、「タバコの火の不始末か、故意に吸殻を投げ入れた可能性がある」と報じてました。

今までもタバコが原因で大切な文化遺産が灰になったりしたことがありますが。。。。

あれって、ホントに罪深い行為だと思いませんか? 道路に投げ捨てられた吸殻を見ると無性に腹が立つのは私だけでしょうか?

風に吹かれてどっかで火がつくとか・・・・火事にならないにしても、絶対に笑って済ませられるような行為ではないでしょう。

吸殻のポイ捨てが数千円の罰金なんて甘すぎ!!

放火と同罪にします!ってことになるとピタッとやめるかも。

残念ながら過剰な意見ではなく、そこまで法律で規制せねばどうにもならないとこに来てる感があります。
Posted by けんた。 at 2008年01月05日 17:44
>吸殻のポイ捨てが数千円の罰金なんて甘すぎ!!

>放火と同罪にします!ってことになるとピタッとやめるかも。

むしろ、そうならないのが不思議ですよね。
飲酒運転は厳罰なのに、煙草にだけは甘い。
馬鹿げたことでしかありませんよね。
どちらも重大な命に関わることなのに。

喫煙者の反発とほざく大ばか者も多いですが、
反発する奴は手当たり次第牢獄にぶち込めばいいのです。そんな阿呆が大人の嗜好品を楽しむ視覚などないです。
Posted by やすっち at 2008年01月05日 19:57
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々から、地道に活動(もちろんタバコ問題)しているはなこです。

病気をきっかけに良い意味で開き直れました。

限りある生をタバコなんかに汚されてたまるか〜!!
Posted by はなこ at 2008年01月05日 23:24
新年早々、ブチ切れてすみませんでした。

だって、外に出ると路上喫煙すごいんですもの。

でも、隣家の煙草臭いのは、親切なおまわりさんに注意してもらって以来、全く臭くなくなりました。
おかげさまで、洗面所と風呂場の窓を気兼ねなく開けることができるようになりました。

ご挨拶が遅れましたが、だんちょさんはじめ、皆様、今年もよろしくお願い致します。
Posted by 刹那 at 2008年01月06日 01:18
そして・・・・だれもいなくなった。
Posted by 不毛地帯・・・ at 2008年01月21日 09:43
本当だ。 本当にだれもいなくなった・・・

常連さんもさすがに自分たちの意見に
だんだん嫌気がさしてきたのかな?

やっぱり昨年の正論さんの意見が正しかったのかな?


Posted by 議論の砂漠 at 2008年01月31日 15:53
本当だ。 本当にだれもいなくなった・・・

常連さんもさすがに自分たちの意見に
だんだん嫌気がさしてきたのかな?

やっぱり昨年の正論さんの意見が正しかったのかな?
Posted by 議論の砂漠 at 2008年01月31日 15:53
本当だ。 本当にだれもいなくなった・・・

常連さんもさすがに自分たちの意見に
だんだん嫌気がさしてきたのかな?

やっぱり昨年の正論さんの意見が正しかったのかな?
誰も気分良くならない議論ですもんね
Posted by 議論の砂漠 at 2008年01月31日 15:54
本当だ
本当に誰もいなくなった・・・・

やはり正論さんの意見は正しかったのかな?
だれも気分がよくなれない不毛な議論のような気がしますね
ここの常連さんはそのことに気がついたのかしら・・・
Posted by 議論の砂漠 at 2008年01月31日 15:57
>議論の砂漠

そういう卑怯な言及しかできないのか?
こじつけが正しい分けないだろう?

嫌気ならいつもしていますよ。
他人の気持ちを平気で踏みにじる
卑劣な悪質喫煙者達に毎日ね。

というか、君たちののやっていることは、単なる"スパム"だよ。
Posted by やすっち at 2008年02月24日 19:26
>やはり正論さんの意見は正しかったのかな?

いいえ。正しくありません。
Posted by kaz. at 2008年02月27日 12:35
連投、失礼します。

以前、ブログを作りましたので、報告です。

まあ、大体の記事は、研究生活、趣味の音楽、
拳法、その他は、日常の雑事です。
禁煙をテーマとしたものは、まだありません。

Posted by kaz. at 2008年02月27日 13:07
あるブログに『「荒らし」は反応してくれる人が大好物です』とありました。
なかなか名言です。

正論さんはヒット アンド アウェー を繰り返しては楽しんでるみたいで、寂しい人ですね。

Posted by 心の寂しい荒らし屋さんたちへ at 2008年03月10日 10:08
どうした、ここの管理人!

早く帰って来ーい!!

Posted by 春近し・・・待ち人来ず at 2008年03月12日 15:23
タスポの導入でタバコが買えなくなったからと仙台で高校生がコンビニでタバコを万引きして捕まったとか。
おまえら、そこまでして吸いたいか?と言いたい。体に害がある、と言っておきながら、でも売る。 有害物質の塊と知りつつ、吸う。

不特定多数に多大な迷惑をかけるタバコ。

喫煙行為を肯定する輩・・・・。

たしかにこれらをまともに考えてたら「うつ」な気分にもなるってものだな。

 
Posted by 新参者 at 2008年05月13日 08:21
禁煙を論じるサイトには必ずといってよいほど、「私は禁煙派だけど、喫煙は肯定する」とか以下省略するがそれに類する言動をする人がいる。

問題意識の少ない人たちなのであまり取り合わないのがいいのだが、もっともらしい理屈やら述べて、タバコを非難する人たちを非難している。

あげく、「ここ(禁煙派)は、言い方がきつい」だの「そこまで言うな」だの。

おたくらの言動が・・・煙い(爆)

タバコは徐々にではあるが法で包囲網が築かれつつある。
ここに書き込まれてる内容を読ませていただいたが、皆さん大変周囲に気遣いの出来る方たちだと
見受けました。
なんでもそうだけど、周囲に気遣い出来ない人はダメですね。
って言うとすぐ、喫煙擁護派の人たちから「じゃ、吸うほうにも気遣ってくれ」と言われそうだけど。

あなた方には残念ながらタバコを吸う神経に気遣う気持ちはもてません。

Posted by 新参者 at 2008年05月13日 08:31
だいたい路上の喫煙は明らかな法律違反なのになぜびしびし取り締まらないのか不思議。

JTも箱に「他の人に迷惑をかけるような・・・」と書いてるところを見ると、それが迷惑行為とわかってるわけだな?

あれだけ、すれ違いに火が当ると危険だといってるのに、それをしてるわけだから「知らなかった」では済まされない。
一方通行を逆走して「知らなかった」で済まないのと一緒です。
見つけ次第、万引きと一緒で「即拘束」し連行の上罰金刑にしたら、・・・明日からこの手の手合いは激減するでしょう。

人権無視な意見ではありません。
「権利」は他人の平穏を乱してる人間が主張できることでは無いので。

ん〜、なんかここ、一人で盛り上がってるなぁ・・・。

Posted by 新参者 at 2008年05月14日 09:24
今日5/14、朝日新聞の声欄にタバコの投書が載ってます。
天下の朝日なのであまり過激な投書は載ってないけど、でも段々と包囲網が狭まってていい感じです。

タバコ、早くなくなれ!と祈るしだいです。

Posted by 新参者 at 2008年05月14日 14:02
交差点で信号を待ってるとどこからともなく煙が・・・。
問答無用で吸わされるわけです。
問答無用で吸えないようにしたいです。(笑)

何故、喫煙者がすることは良くて文句言う方が「ヒステリック」となるのか・・・。

過去にここでその議論がされたようですが、「ヒステリ−」って言葉自体が的外れでおかしい。

書いた人は日本語の意味が良くわかってない人が書いたんだな。あ、ヒステリーは、日本語じゃないか・・・。

体に悪いものをやめてくれと意思表示することがいつからヒステリーと表現されるようになったのやら。

Posted by 新参者 at 2008年05月15日 09:21
 新参者さま、はじめまして。

>ん〜、なんかここ、一人で盛り上がってるなぁ・・・。

決してそんなことありませんよ。連日の的を得た素晴らしいご意見に同感です。多分、皆様も同様だと思いますよ。皆様、ご自分の生活環境の中で、それぞれタバコ問題に取り組んでいらっしゃるはずです。

先日、川崎市に出張した際、研修会場内はもちろん禁煙なのですが、なんと会場の入り口に集塵機のような機械が置いてあって、喫煙可能になっていました。会場内に有害なタバコの煙が流れ込んできて、途中で帰ろうかと思ったくらいです。皮膚症状や呼吸器症状が出て、泣きたい気持ちでした。医療従事者を対象にした研修会なのに、とんでもないことです。担当者にクレームを言うと、集塵機を軽々とどこかに持って行きました。あの機械って???。もちろん、翌日すぐに抗議文を送りました。

どこに行っても受動喫煙の被害に遭って、その度に健康増進法やFCTCについて説明し、改善を求める意見を出していますが、結構疲れます。でも、言わなきゃならないことは言わないと、何にも変わりませんもんね。
Posted by はなこ at 2008年05月15日 15:55
はなこさん! はじめまして!!

ところどころでとても切れ味の良いコメントに感服しておりました。

そーなんです。実はウチの近くのホームセンターの入り口に店内禁煙に気遣ってか?灰皿があるのです。  オイオイ、何で店の入り口に置くの?
前は2階の通路にあったのを、店内禁煙をきっかけに外に移動したのです。

で、入り口の投書箱に喫煙スペースはずっとずうーーっと向こうにやってくれるよう、要望を出しました。
絶対移動しないわ、と思ってたらずーーっとむこうではないけど入り口から離れたところに移動しました。
言ってみるものです。

ただ、勘違いして店に入る前に入り口で吸ってるのが相変わらずいますが。

次は「入り口付近での喫煙は他のお客様に迷惑になります。」という張り紙をするように、お願いせねばなりません。(笑)
Posted by 新参者 at 2008年05月15日 16:52
本当に誰も見に来なくなったのかと思ってたのですが・・・・、時々チェックしに来る人がいるとわかり安心しました。

皆さんがいなくなってから、コメントする私も悪いのですが・・・。

でも最近タバコに対する風当たり、強くなりつつありますね。とっても良いことです。

私はあるサイト(ブログ)を見て最近知ったのですが、JTは食品に対する問い合わせはフリーダイヤルなのに、タバコに関してはメールも何にも受け付けてないんですってね?

こんな会社ってあるの? まだJTのサイトを見たこと無いけど、この後、暇な時間に見てみましょう。
それがホントなら・・・・自分とこの商品に対する意見を受け付けない会社って、中国の某ギョーザ工場よりヒドイって感じじゃない?

Posted by 新参者 at 2008年05月15日 17:03
確かに食品はフリーダイヤルだけど、タバコは普通の電話番号だった。

前回のコメントは、2006年ごろの記事を見て書いたので今はどうかな?と思ったけど。

今はタバコに関するメールでの問い合わせは、受け付けてるみたいですね。

ただどのような返事が返ってくるか、それはわかりませんが。

JTのホームページの中の「マナー」に関する項目は・・・・なかなか、よく出来てます。

自分たちには非が無い、と言わんばかりに・・・。
Posted by 新参者 at 2008年05月15日 17:32
まあ、マナーの悪い人はいつの世にもいるもんで、マナーを期待するより良くないものの生産や供給をストップする方が早いでしょう。

有害物質は生産禁止にするべきだけど、彼らも生活せねばなりません。

時期を決めて生産中止し、それに代わる事業を模索するべきです。

Posted by 新参者 at 2008年05月16日 11:23
最近朝日新聞に禁煙に挑戦する記者の記事が連載されてます。

わかっちゃいるけどやめられない、らしい。

タバコの害が大新聞で取り上げられてるように、タバコの煙の有害性はもはや疑いようがありませんね。

それでも、製造販売が禁止されるのは・・・いつになるやら。
Posted by 新参者 at 2008年05月21日 09:34
なんだかんだ言ってても、貴方たちの言いたいことは、
煙草を吸うな。煙草を売るな。煙草を吸う奴は白痴だっていいたいんでしょ?

自己責任で吸っている=煙の害の責任をどうしてくれる。

マナーを守って灰皿のある場所で吸っている=灰皿があろうが煙が来るんじゃボケ

部屋で煙草を吸って換気扇をかけた=換気扇から臭ってくるじゃ。

どうしろと?

どんな吸い方をしようが貴方たちは絶対納得しない。
無知、馬鹿、蒙昧。そのような言葉で喫煙者を叩きのめすことしか考えてないですから。
言っておきますが、喫煙者側もかなり非喫煙者に気を使ってるんです。

煙草は悪だと気付いている。
だから、文句なんて言えるはずもない。
絶対正義に絶対悪は抗うすべはないですから。

じゃあ止めろよ。と言いたいでしょうけど、控えめに人に迷惑をかけないように頑張っている喫煙者に強弁することは、喫煙以上の悪なんじゃないかと思えるんですけどね。

そこまで貴方たちに言う資格があるのかなと。

喫煙者側だってデメリットは分かっていながら、それでも吸いたい何か。

それはきっと吸ったことのない貴方たちには永遠に理解できないでしょうが、何かがあるんです。

俺たちは肉体的にも精神的にも被害を受けているんだ。
とお思いでしょうが、無知だの馬鹿だの隔離しろだの、そういう言葉で罵られる側は精神的に被害を受けないんでしょうかね?

如何にも建設的に話しているように見えて、結局侮蔑、自己主張。それしか見えないんですよね。
私は10年前に煙草を止めていますが、あまりに気になりましたので。
Posted by 通りすがり at 2008年05月30日 01:50
なんだかんだ言ってても、貴方たちの言いたいことは、
煙草を吸うな。煙草を売るな。煙草を吸う奴は白痴だっていいたいんでしょ?

自己責任で吸っている=煙の害の責任をどうしてくれる。

マナーを守って灰皿のある場所で吸っている=灰皿があろうが煙が来るんじゃボケ

部屋で煙草を吸って換気扇をかけた=換気扇から臭ってくるじゃ。

どうしろと?

どんな吸い方をしようが貴方たちは絶対納得しない。
無知、馬鹿、蒙昧。そのような言葉で喫煙者を叩きのめすことしか考えてないですから。
言っておきますが、喫煙者側もかなり非喫煙者に気を使ってるんです。

煙草は悪だと気付いている。
だから、文句なんて言えるはずもない。
絶対正義に絶対悪は抗うすべはないですから。

じゃあ止めろよ。と言いたいでしょうけど、控えめに人に迷惑をかけないように頑張っている喫煙者に強弁することは、喫煙以上の悪なんじゃないかと思えるんですけどね。

そこまで貴方たちに言う資格があるのかなと。

喫煙者側だってデメリットは分かっていながら、それでも吸いたい何か。

それはきっと吸ったことのない貴方たちには永遠に理解できないでしょうが、何かがあるんです。

俺たちは肉体的にも精神的にも被害を受けているんだ。
とお思いでしょうが、無知だの馬鹿だの隔離しろだの、そういう言葉で罵られる側は精神的に被害を受けないんでしょうかね?

如何にも建設的に話しているように見えて、結局侮蔑、自己主張。それしか見えないんですよね。
私は10年前に煙草を止めていますが、あまりに気になりましたので。
Posted by 通りすがり at 2008年05月30日 01:54
世の中気にしない人を中心に考えるとダメ。進歩なし。
通りすがりさんは気にしないんだから、それでいいと思います。
喫煙の問題は気にならない人には言っても、よくわからないでしょうから。

Posted by 傍観者 at 2008年05月30日 13:53
勉強不足な相手を攻めるのはやめましょっ!

言うだけ無駄だよ。

Posted by 冷やかし御免 at 2008年05月30日 13:55
>言っておきますが、喫煙者側もかなり非喫煙者に気を使ってるんです。

これはウソですね。
本当に非喫煙者に気を使うのであれば、
そもそも、タバコを吸わないはずですから。

>俺たちは肉体的にも精神的にも被害を受けているんだ。
>とお思いでしょうが、無知だの馬鹿だの隔離しろだ>の、そういう言葉で罵られる側は精神的に被害を受>けないんでしょうかね?

受けません。そもそも、他人の肉体に、一方的に危害を加える喫煙者と、他人の肉体に、一切被害を及ぼさない非喫煙者の人権を、対等に扱うのは、不公平です。

>如何にも建設的に話しているように見えて、結局侮>蔑、自己主張。それしか見えないんですよね。

それはあなたのことでしょ

>煙草は悪だと気付いている。
>だから、文句なんて言えるはずもない。

文句どころか、あなたは、ここで誹謗中傷しているじゃないですか。

>どうしろと?

喫煙を止めろ

>それはきっと吸ったことのない貴方たちには永遠に>理解できないでしょうが

きっと、吸ったことのある君には永遠に理解できないでしょうね、受動喫煙被害者の気持ちは。

>控えめに人に迷惑をかけないように頑張っている喫煙者

そんな人、この世には、いません。
Posted by 第二の通りすがり at 2008年05月30日 16:46
第二の通りすがりさんに拍手ーー!!

ついでに加えると、「マナーを守って灰皿のあるところで吸ってる」・・・・その考えがダメ!

灰皿がある=吸っていいと思ってるのがダメ!

理由なし、とにかくダメ! それがわからないヒトは、さらにダメ!

無神経な人ダメ! 子供に教えるような気分で言うけど、とにかく外でも中でも吸ったらダメ!
害以外何もないし、それでもまだなんだか擁護してるように聞こえるその「通りすがり」の意見がダメ!!

残念ながらまだまだ、そんな感じじゃ、通りすがりさんには、説明するだけダメ!と見ました。



Posted by 新参者 at 2008年05月30日 20:00
灰皿のあるところで吸うのはマナーを守っているという考えは、間違っていますねー。

禁煙の場所に、灰皿を持ち込んでタバコを吸うのは、マナーを守っていませんから。

非喫煙者に煙を吸わせている時点で、それは、マナーを守っていませんしね。

加害行為(=受動喫煙をさせること)の正当化は、反社会的ですね。
Posted by 第二の通りすがり at 2008年05月30日 20:35
久々に覗いてみたら、久々に妙な言いがかりが再発で大変のようですね。元々たまに見に来てはいましたが…


>控えめに人に迷惑をかけないように頑張っている喫煙者

一応これについてのみ。いる事はいますが、貴方の挙げる配慮とは遥かに次元が違うものです。部屋で喫煙=換気扇から臭うなんて低レベルな配慮じゃないのです。だから一切人目に触れることはない。というより、絶対に人目に触れないほどの配慮をしなきゃ、あまり意味が無いんですよ。

実はカラオケの騒音で周囲に迷惑をかけるなというのと同じ理屈というわけですよ。そんな意味不明な迷惑行為を正当化することが無ければ、ここまで撲滅せよなんて声が上がる事もないのです。
Posted by やすっち at 2008年06月01日 21:02
だから、喫煙する側は何も言うなってことでしょ?
吸うな。煙草を失くせ。それで完結。
つまり、ここは色んな意見が求められる場ではなく、嫌煙、煙草を撲滅派しか集まらないわけで、そこで発言した私が馬鹿でした。
板汚し失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2008年06月01日 22:23
最後に一つだけ気にになったんですけど、部屋で吸って外で吸わないようにしても、それですら低レベルとか言われるのであれば、結局吸うな以外の選択肢ないですよね?
それか無人島にでも行けってわけですか?
そこが本当に謎なんですが。

>だから一切人目に触れることはない。というより、絶対に人目に触れないほどの配慮をしなきゃ、あまり意味が無いんですよ。

ていうのは、結局のところ、非喫煙者を配慮してやめろってことでしょう?
あえて難しく言う必要あるんですか?
Posted by at 2008年06月01日 22:40
>ていうのは、結局のところ、非喫煙者を配慮してやめろってことでしょう?

そういう卑屈な解釈しか出来ないのならば、完全に救いようが無いとしかいえない。一切吸うなとは一言も言っていない。だが、貴方は完全にやめる必要性がありそうですね。

自宅なら、周囲の民家に及ばない場所にするだの、換気扇の方角を気をつけるだの色々あるでしょうが。

とある人は、喫煙道具の手入れの手間を惜しまないとか、安易になりすぎたからモラルが下がったと言及するけど、現状を見る限り、そうとしか思えませんね。
Posted by やすっち at 2008年06月02日 06:59
通りすがりさんは10年前にタバコをやめたとか。で、「私は気にならないけど、ここの人たちは過激で、それがわからない」と言われてますね。

こと「タバコの煙害問題」に関しては私自身、「無条件降伏」以外ありえないと言う考えです。
要するに、論理無用でとにかく製造販売一切の禁止、それしかありません。

喫煙を擁護する人の意見は一切否定します。
そういうのを、あなたは 「過激で取り付くシマもない」と、解釈してるのでしょう?

ところで、最近路上喫煙禁止条例の施行で、路上の喫煙者から罰金を徴収してるの、知ってますよね? 
あれこそまさに、公権力による過激な権力行使と思いませんか? 多分喫煙者からすれば「何も罰金まで取らなくても・・・」という理屈でしょう。
が、私からすれば、過激でもなく当たり前だと思ってます。  なぜ条例であのような取締りをしてるのか考えてみるべきです。
考えて、知れば知るほど、あなたのような方向違いの間違った意見はでないはずです。
あなたが、ここに書かれてることを理解し、嫌煙者ならびに社会にとって、有害以外何もないことを認識したとき、初めてあなたの意見に同調してあげます。

それまでは、たいした思いもないのに愉快犯のように、無意味な書き込みをするのをやめてほしいと、はっきり言います。
その行為でさえ、嫌煙者からは腹の立つ行為に取られかねないので。

Posted by 新参者 at 2008年06月02日 09:42
新参者さんのご意見に、激しく同意します。

受動喫煙の被害を発生させる・・・
刑法を厳密に解釈すれば、
それは、傷害の罪に当たりますから。

もちろん、裁判の判例でも、受動喫煙被害は、
受忍限度外であることが認められています。

それを踏まえれば、「たばこを吸うな」という要求は、
「痴漢をするな」という要求と同じ程度に、
当たり前だと思います。

結局、ダメなものは、ダメなんですよ。
Posted by kaz. at 2008年06月03日 12:29
いやー、どうも!kazzさんのような優秀な方に激しく同意されて大変恐縮です。
と同時にここを時々見に来ていただいてる人がいると知り、ありがたいです。 やすっちさんも、ありがとうございます。

通りすがりさんは「ここは色んな意見を述べる場じゃないのか」と言われていますが。
どうぞ色んな意見を述べてください。

ただ、タバコの有害性にもっと目を向けて、それをいやでも吸わされて迷惑をこうむってる人たちがいる現状を良く知ってください。
ここに来ている人たちは特別過剰にタバコに反応しているわけではありません。 これは、ごく当然で、当たり前のことを当たり前のように言ってるだけです。

逆に反応しないで、吸ってる人たちのほうが私にはよくわかりません。

変な書き込みがあっても、援護射撃が良いので心強く安心です。

Posted by 新参者 at 2008年06月03日 18:25
>ここに来ている人たちは特別過剰にタバコに反応しているわけではありません。

第三者からすると特別過剰に反応しているように思えます。



Posted by はたはた at 2008年09月03日 23:20
>第三者からすると特別過剰に反応しているように思えます。

まあ、思い込むのは、自由ですからね。
Posted by kaz. at 2008年09月06日 14:29
はじめまして。ホームページ楽しく見させていただきました。
「禁煙方法はじめの一歩」というサイトを運営しています萩と申します。


まだ開設して間もないのですが煙草に関する情報を少しづつ書いています。
まだネットに知り合いも少なく、小さいサイトなのですが
もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?


こちらからはすでにこちらのページにリンクを設置しております。
http://kinen.main.jp/link3/index.html





もしOKしていただけるのであれば、当サイトの紹介は
こんな感じにしていただけたら嬉しいです。


URL・・・ http://kinen.main.jp/
タイトル・・・ 禁煙方法はじめの一歩
説明文・・・ 元、愛煙家がおすすめ禁煙方法を紹介します。煙草に関するコラムや禁煙してから今までの体験記などもあります。



ホームページを運営するのって大変ですが、すごくやりがいがありますね!
これからも「やっぱり煙草のけむりは嫌いだな」を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします(^−^)


Posted by at 2008年09月28日 13:22
萩さんこんにちは。新参者です。ここは残念ながら管理人不在状態です。が、心無い人が書き込んで引っ掻き回していかれるのがしゃくで時々見に来ている次第です。多分皆コメントはしなくても時々見には来られてるとは思います。萩さんは止められた方みたいですが、私は元から吸わない人間です。だから吸う人から見れば「過剰」なくらい腹が立つほうかもしれません。
最近私が住む町に「市長への手紙」というのがあって、ある駅の周辺を全て禁煙にして欲しい旨手紙を出したところそれが採用され、来月から実施されることになりました。
タバコに関してはそんな行動をとる位大変腹立たしい気持ちを持ってます。こんな迷惑行為がまだまだ野放しなのは本当におかしいと思っています。
今後もまたここにコメントを残していってください。よろしくお願いします。
Posted by 新参者 at 2008年09月29日 21:09
今日、本屋で立ち読みしてたら、「日本はまだまだタバコを吸ってる人が多いのに、長寿大国なのは、やはりタバコがからだに悪いという根拠にならないのでは?」と書いている本があった。(最近出版された本です)

タバコがからだに悪くないから長寿者が増えたのではありません。 世界最高峰とも言われる医療技術があるから長寿者が増えたのです。

是非はともかくとして器械で心臓だけ動かすことが出来る時代で、その状態でも「生きている」ことになります。ま、それはいいとして、医療技術が未発達で命を落とすヒトは外国ではまだまだ多いです。

書架の最前列にこんな本が並ぶのを見ると情けない感じが。  紙の無駄遣いと思う。

表現の自由、かもしれないけど、こんなのは本になんかするな!と言いたいです。

著名な大学教授なのでこんなのが許されるというのも・・・・なんとも情けない・・・。

Posted by 新参者 at 2008年09月30日 18:12
禁煙・・・。

訴えるだけ虚しさも感じるな。

言っても言っても、ばかげた習性が治らない。

猿でもわかる簡単な理屈がわからない・・・。

ため息ばかりが出る毎日か・・・。
Posted by 溜息人 at 2008年10月22日 19:00
最近出雲大社に行きました。

重要文化財や国宝は勿論周辺での喫煙は禁止さています。

なのに、うつけ者がいて、中年のおっさんがたばこを吸いだしたので「ここ、禁煙ですよ」って言ったら、けげんな顔するので、もう一回言ったら火を消した。

本人にしたら、折角つけた煙草を消すのが惜しかったんだだろうけど。

っていうか、ホントこんな人は私的には「即連行」してほしい。

って書くとまた、「過激」だのなんだのやかましいやつがいるけど・・・・実際文化財が煙草の火で焼失した例もあります。

吸ってる奴は消失しても構わないけど、文化財は困ります。

「人の命は重い」のは確かですが、他人の生命を脅かすやつのは…軽い。

言い過ぎたかなー?

Posted by 新参者 at 2008年10月28日 22:04
タバコの煙でギャーギャー騒ぐなら一切車に乗らないで下さい。
排気ガスも迷惑です。
Posted by ナターリア死亡 at 2008年11月06日 23:49
排ガスは、排ガス。タバコは、タバコ。
有害無益なタバコと、社会に多大な貢献をなしている車は、同じモノではありません。

そもそも、タバコの煙の有害成分は、法律で一切規制されていないことに対し、
車の排ガスは、法律で規制されております。
少なくとも、環境に対して、無視できないほどのダイオキシンを発生するタバコの煙ほど、
車の排ガスは、有害ではありません。

車の排ガスでギャーギャー騒ぐなら、
タバコや喫煙を弁護しないでください。
タバコの煙のほうが、車の排ガスよりも、はるかに迷惑です。
Posted by kaz. at 2008年11月07日 01:13
タバコの煙は、受任限度外。
車の排ガスは、受任限度内。
Posted by kaz. at 2008年11月07日 01:19
訂正
×受任
〇受忍
Posted by kaz. at 2008年11月07日 01:20
ナターリア死亡さんの主張を敷衍すると、
次のような要求も、正当化されるな:

車の煙でギャーギャー騒ぐなら、
煙突のある工場で作られた工業製品は、
一切使わないでください。
工場から出る煙も、ある程度は有害でしょう。

車の煙でギャーギャー騒ぐなら、
酸素を一切吸い込まないでください。
酸素にも毒性がありますから。
Posted by kaz. at 2008年11月07日 01:30
kazさんに拍手〜!

というより、ナターリア氏は、浅学を恥ずべきですが、さあ、彼がこれを読んでるやら。
今までも時々(他のサイトでも)他のものに置き換える輩がいるけど、まったくの論理のすり替え。
世の中の物流体制は大半車両や、鉄道、船、航空機などに頼っており、それらを否定すると経済や生活は明日から立ちいかなくなります。 ここにきている人は、そんなことを言っているのではありません。
タバコが非常に人に迷惑をかけていることをもっと知って、やめてほしいことを言っているのです。
「車に乗るな」などと、己の未熟さや、学のなさをさらす前によく考えてから書き込むことを切望いたします。
Posted by 新参者 at 2008年11月09日 18:00
とにかく人のいるところでは一切喫煙したらダメ、という法律を作ってほしい。 要するに一歩でも外を出たらたばこを吸うなってことです。
今日は書くのもばかばかしいけどたばこで嫌な目にあった。  なんで外で吸ってるのか、また吸っていいのか・・・その理由がまったくわかりません。
Posted by ナターリア撃沈か・・・by新参者 at 2008年11月18日 18:10
はじめましてこんにちは、
私は「禁煙に挑戦」の相互リンクから
来たカスタムです。

私は2003年7月から禁煙してます。
禁煙経験や、他情報をPRしようと
思い、ブログを立ち上げました。

機会あれば見てくださいね。
相互リンクもおねがいします。
私の方は設定しますね。
よろしくおねがいします
Posted by カスタム at 2008年12月17日 01:49
今の時代、さすがに「嫌煙権」という言葉はほとんどの皆さんがご存じだと思う。 この「嫌煙権運動」(嫌煙運動とも言う)の主張を簡潔に言うと、
タバコを吸う人は、他の人の迷惑にならないように吸って下さい。 他の人に迷惑をかけなければ、タバコを吸うこと自体はかまいません。
ということである。おそらく、日本の非喫煙者のほとんどが、この嫌煙運動の考え方に同調すると思われる。しかし、私は違う。私は上記の考え方には反対である。だまされてはいけない。嫌煙運動のような考え方をすることは、「死の商人」の思うつぼである。

嫌煙運動は、タバコを吸うのは自由意志である、ということが前提になっている。 しかしそれは違う。喫煙習慣は自由意志ではない。

趣向を変えて、こんなたとえ話を作ってみた。

ある駅に列車が止まっていた。試しにみんなで車両の中に入ってみた。行き先はどこにも書いていない。何か面白いものがあるわけでもない。

一部の人は、すぐその場で降りた。残りの人は、どこに行くのか興味を持ち、そのまま降りなかった。気がつくと列車は動き始めていた。ゆっくりだが少しずつ加速している。いったいどこまで行くのだろう。列車はゆっくりと走り続け、いつまでたっても止まらない。扉は開いているから、いつでも飛び降りられる。でももう少しだけ、乗り続けてみよう。
そうしているうちに、列車の速度は加速し、今となっては、もうかなり速い。この速度で飛び降りたら怪我をしそうだ。もう飛び降りられない。こんなことなら、もっと速度が遅いときに飛び降りておくんだった...
この状態のとき、列車に「自由意志で乗っている」とは言わない。最初は自由意志が関与したかも知れないが、今はただ降りられないだけである。このたとえ話は、喫煙習慣を完全には説明していないが、あてはまる所もある。
ほとんどの成人は(ノンスモーカーでも)、いままで一口ぐらいはタバコを吸い込んだことはあると思う。最初の一口は誰にとっても「けむい」。そのけむさを受けて、続いてどういう行動をとるかが、喫煙者となるか非喫煙者のままで済むかの分かれ目となる。
ある人は、こんなけむたいもの、もう二度といらない、と思う。そういう人は非喫煙者となる。 しかし、別のある人は、 こんなにけむたいけど、いかにもおいしそうに吸っている人がいる、何か秘密があるに違いない という好奇心を持ってしまう。そして、「けむく感じないような吸い方」を研究し始めてしまう。この瞬間、喫煙者となることが確定する。タバコが仮に本当においしければ、そんな研究をすることも無いだろうに。タバコはその「けむさ」や「まずさ」が好奇心を呼び、好奇心からある一定量の摂取をし、一定量の摂取が依存症を生むのである。これは史上最強の罠である。タバコは、けむく、まずいからこそ、依存症になるのである。
おいしく感じるような「秘密」など、もちろん何もない。しかし、本人は何かあると信じて、二口、三口と吸ってしまう。そして、軽いめまいがしていることに気付く。喫煙習慣の初期だけに見られるニコチンの「効果」である。今までに体験したことのない、恣意的なめまいの体験。これで完全に喫煙者の仲間入りだ。あとは坂道を落ちるように、違う吸い方をしてみたり、別の銘柄を試したりしながら、知らず知らずのうちに体内のニコチン濃度をどんどん上げていく。もう抜けられない。このレベルで既に、やめようと思ってもかなり難しい段階まで中毒は進行している。本人はまだ好奇心のつもりでいても、中毒は確実に進行している。依存症を自覚して後悔するのは、ずーっと後のことである。
「死の商人」の策略は見事である。毒性や依存性についての情報を巧みに隠し、「リラックス」とか「味わい」とか「大人の嗜好品」といった誤った情報をリークし、新しい依存患者を確実に生み出していく。青少年向けの覚醒剤使用を防止するポスターはよく見かけるが、同枚数の喫煙を防止するポスターも作ってはどうか。たまに喫煙防止ポスターを見かけても、同じ薬物である覚醒剤に比べその記載内容はずっと甘く、まるで「アルコールと似たようなもの」という扱いである。なぜか。正しい情報を出し過ぎて新たな喫煙者が生まれてこなくなってしまうと、「死の商人」としては困るからである。こうして喫煙者は作られる。
タバコを吸うのが自由だなんて、とんでもない話である。覚醒剤中毒患者が覚醒剤を摂取するのは自由か? コカイン中毒患者は、他人に迷惑をかけなければ自由にコカインを吸っても良いのか?
喫煙者は病気である。病名は「ニコチン依存症」。その病人達を、喫煙所という場所に隔離し、「どうぞその中ではご自由に毒物を摂取して下さい」と言う。これが嫌煙運動というものの実態である。嫌煙運動家の人たち、あなたがたはタバコの毒性を主張し、受動喫煙の害を言う。それだけタバコの毒性を知っているということだ。それなのに、喫煙者に対しては「毒物の摂取は個人の自由だ」という言い方をするのか。
喫煙は本人の自由意志ではなく、薬物依存によるものである。いや、喫煙者自身に尋ねたら、「喫煙は自由意志だ」と誤った答えを言うかも知れない。それもやむを得ぬ。マインドコントロールされているのだから。薬物依存やマインドコントロールには、治療が必要なのである。その実態に目を向けなければならない。どうか、「毒物の摂取は個人の自由だ」などと言わないでいただきたい。そんな嫌煙運動は喫煙習慣を温存させ、「死の商人」の商売を助けるだけである。
嫌煙運動家の方たちにお願いする。喫煙者は病人なのだ。どうかいたわってあげてほしい。「喫煙者なら死んでもかまわぬ、本人が悪いのだ」と言う態度だけはやめて欲しい。「喫煙の問題はノンスモーカーには一切関係ない、とにかく迷惑だけはやめて欲しい」と言いたくなるのも理解はできる。そういう権利ももちろんある。でも、本当に無関係で済ませて良いことなのか?
では、同様に無関係と思われる薬害エイズの問題はどうだろうか?
Posted by 飛び入り at 2009年01月14日 18:13
飛び入りさんのご意見は、とあるサイトのコピペですが、賛同できる部分もありますね。

ですが、
「喫煙者をいたわる≠受動喫煙を受任する」
ですので、その点は勘違いをなさらぬよう。

むしろ、タバコ小売店向けの会報に、「禁煙ファシズム」だの「嫌煙運動は魔女狩り」だの、過激な言葉を躍らせて喫煙者と非喫煙者の対立を煽っている JT のほうに、大きな問題があると思いますね。
Posted by kaz. at 2009年01月14日 20:39
訂正

○受忍
×受任

いつも、変換間違うな。

まあ、本当に喫煙者をいたわる人ならば、喫煙者からタバコを取り上げて、禁煙への道を歩ませると思うね。
タバコを吸うのが「死の商人からだまされたことであって、本人の自由でない」ならば、尚更だ。
もっとも、喫煙擁護者(=死の商人の手下)のほうで、それをかたくなに否定しているのが現状だね。
Posted by kaz. at 2009年01月14日 20:44
そうです、これはあるサイトからの引用です。少し的外れなところもありますが、引用させていただきました。ワタシも禁煙派ですが、煙はあまり気にならない方でした。が、最近年をとってから煙が少しずつ気になってきました。
Posted by 飛び入り at 2009年01月15日 08:06
飛び入りさん、おはようございます。
いえ、決して的外れではないと思います。
ここに荒らしに来る人も、おそらくは死の商人の手下みたいな人たちですから。

そのサイトの記事は、アレン・カー氏の「禁煙セラピー」の影響を多く受けている、と、運営者自身が記していますよね。
タバコの煙が余り気にならない方にとっては、「喫煙=薬物中毒」の部分に着目して、なぜこんなものが売れるのか?という目で突き詰めると、そのサイトの記事のようになるのでしょう。
ただ、喫煙者は、タバコ会社にだまされている被害者であると同時に、時に、非喫煙者に有害な煙を吸わせてしまう加害者にもなってしまう。そのあたりが、事態を複雑化させていると思います。

私自身の考えとしては、ここでも一度発言したことですが、本当に喫煙者に対して「愛情」があるのであれば、「タバコは健康に悪いですからおやめください」と、声を大にして主張するべきであると思っています。
ですが、一部の喫煙擁護者(おそらくは死の商人の手下)が、喫煙者に差し伸べられた手を払いのけているというのが、現状ではないかと思います。
「タバコを吸うのは自己責任」それは、多くの喫煙擁護者も賛同している命題です。
Posted by kaz. at 2009年01月16日 07:02
浅学とは…。

すり替えの論理でもちゃんと反論しないとバカにされますよ。

では車も仕事以外の嗜好的運転は控えましょうねw

だって自分の楽しみのために地球を壊したらだめでしょ。

これに反論できたらディベート1級認定。
Posted by 環境たばこ煙に害は無いとの発表有り。 at 2009年02月14日 02:36
って言うか、俺、車運転しないし。

>だって自分の楽しみのために地球を壊したらだめでしょ。

そうだね。だから、タバコは悪。
Posted by kaz. at 2009年02月22日 20:00
車は車。タバコはタバコ。
車が走ろうが走らまいが、タバコが有害であることに変わりなし。

>環境たばこ煙に害は無いとの発表有り
発表内容嘘っぱち
Posted by kaz. at 2009年02月22日 20:04
タバコの有害な煙を他人に吸わせて、
他人を負傷させる権利って、
誰にもないはずだよね。

そのことすらわからない喫煙擁護者が、
ここでバカなことをいって荒らしているんだ。

喫煙擁護者って、タバコそのものよりも有害だね。
まさしく、死の商人の手下。

彼らがネットワークを利用すること自体、
人道にも文明にも貢献せず、
環境破壊のみに加担する有害行為だ。
Posted by 第三の通りすがり at 2009年02月23日 23:43
管理者様

突然のメール失礼いたします。
私は電子タバコ専門店というサイトを運営しております
重光と言います。

管理者様のサイトを拝見させて頂きました。

タバコや禁煙に関する役立つ、そして素晴しい情報が
載せられていたのでメールさせて頂きました。

私共は今現在電子タバコのサイトを運営しております。
電子タバコ専門店− http://tabaco.shichihuku.com/


随時、禁煙グッズ、電子タバコに関する最新情報を載せていくつもりです。

沢山の人に、電子タバコのすばらしさについて
知って欲しいという願いでこのサイトを作成しております。

もし宜しければ、管理者様が運営されているサイトでリンクしていただけないでしょうか?
もうすでに、私共の方からリンクさせて頂いておりますが
私たちの方からも管理者様サイトにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

http://tabaco.shichihuku.com/

よろしくお願いします

電子タバコ専門店代表 重光

メール sampras5784@hotmail.com
Posted by 電子タバコ専門店代表 重光 at 2009年02月24日 19:06
第三の通りすがり さん、久々。去年の 5月30日以来の投稿ですか・・・。

貴殿の意見に共鳴いたします。

先日人ごみで歩きタバコしているおバカさんとすれちがった際灰が飛んできました。この種のおバカさんとすれ違うときは反射的によけているので何事も無かったですが、「焦げ」をつけられてるヒトって結構いると思います。
私的にこれは「傷害」や「暴行」となんら変わりないと思います。
一方的に服や体を傷つけられたという意味で。

こういったことで警察に訴えても当のお巡りさんが喫煙者だと厄介ですが・・・・。

上記のようなコメントをする「おバカさん」にはもはや反論する気にもなれません。

法が彼らをビシビシ取り締まる日が来るのを待つばかりです。
モラルのない奴にモラルを期待しても始まりませんから。
Posted by 新参者 at 2009年02月24日 21:57
コメント出来なくなったみたいですね、ここ?
Posted by 試験的入力&送信 at 2009年02月25日 19:52
ネットワークに対するいたずらですか?
Posted by テストします at 2009年02月26日 17:01
コメント数が多すぎて送信できなくなったのでしょうか?
何回やっても送信できませんが。
Posted by ここ、なかなか送信できません at 2009年03月03日 10:14
こちらではきちんと書き込めますよ。
そちらでは、ネットワークに、何か問題があるのではないですか?
Posted by もう一度、テストします at 2009年03月04日 19:54

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンちゃんの毛を剃らしてもらったらさらにロ-リ度パワーアップしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上であえぎ声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://GOM.CHUEBRARIN.com/a0mr4lz/
Posted by ヒーハー!! at 2009年09月15日 20:49

【 お な に − 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所で八メ八メ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強だなっ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオ ナ っ て る時カチコチになった息子を見せてやったら
自分から足をパックリ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

というか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのになwww
やっぱ女でも性 欲には逆らえないんだねーwwwww

http://buLL.waOOOOn.net/dkvr2cd/
Posted by どっぷりハメ太郎 at 2009年09月19日 23:08

いやっはー!!G ス ポ ッ トってホントにあるんだね!!ヽ(・∀・)ノ
テンションあがって指でイジりまくってたら5〜6回は連続でイってたし!!wwwww
おかげで 報 酬 8 マ ン もゲットできて万々歳♪wwwww

女とヤって稼ぐならG ス ポ ッ トを攻める!!のが最近のオイラのおすすめだねっ!!#!!

http://pep.arctries.com/c7fxnou/
Posted by ベーロン at 2009年09月26日 03:55

マキちゃんってオ @ ン コの中でチ @ ポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://bit.ly/CNc7f
Posted by きゃーわいーいねぇーwww at 2009年10月02日 04:50

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://est.f-forward.net/7oky2pd/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月11日 05:44
初カキコ( ..)φです♪よろしく
心に残る思い出できました。
初カキコ( ..)φです♪よろしく
Posted by 出会い at 2009年10月12日 11:36

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/d40h6mo/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 17:15

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/5zegbt9/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 08:51

1回八メただけなのに封筒の中に1 2 万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セ-レ-ヴの金 銭 感 覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩ホ テ ルで八メ八メする予定なんだけど
報-酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/-2slplf/
Posted by かめやま at 2009年11月01日 05:25

ヴァイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
ヴァイブをマΦコにグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったよwww

・・・なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで金くれんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://mono.twwitta.net/1jjgd1s/
Posted by ヌル岡ヌル蔵 at 2009年11月07日 07:38

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セク-スできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセク-スしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://Hun-kun.net/toma/lknmzp9/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 17:58

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイ*ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://ome.world-wife.com/1f-ysoj/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月05日 06:30

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでちんこ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺イソポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://bmp.hotohototo.net/ra3dg36/
Posted by パンパース at 2009年12月13日 04:43

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/y9w31eh/
Posted by もっちゃん at 2009年12月19日 07:55

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://yes.xiexiexie.net/o8k6l4p/
Posted by たにし at 2009年12月31日 06:41

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://qoo.menslip.com/79w01nn/
Posted by まろゆき at 2010年01月17日 03:57

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://yaruodesu.com/nee/p0vj7o2/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月26日 07:35

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆¥生活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://imo.curucurupaa.net/1xobiui/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年01月31日 02:25

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/4169qel/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 04:00

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/aa99-5-/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 07:30
柔整師さんのコメは正しいです。
あなたは紳士だと認めます。
Posted by とある田舎の院長 at 2010年06月21日 21:45
車の排気ガスは、必要悪。
タバコの煙は、無用悪。
Posted by kaz. at 2010年08月27日 18:42
タバコを吸う人は、周りに迷惑をかけていないつもりでも、知らず知らずのうちに迷惑をかけていることがある。

自分がどれだけ周囲にとって負担となっているか、自己評価が甘いんだよな。
Posted by kaz. at 2010年08月27日 18:53
kazさん、お久しぶり。
ブログが消えてびっくりしたけど、あめぶろに移ったんですね。
あるキーワードで検索したらすぐ出てきて、安心しました。
先日花火大会の雑踏の中でタバコを吸ってる若いのを見て、普段は黙ってる私ですが「煙草、やめてくれんかな?こんなに人がいるのに。」って言ったら、文句を言うどころか「ハイ」って言ってすぐに消してくれました。
みんながこんなならいいけど。

京都の河原町(かわらまち)では、すでに煙草を吸うことができません。

こんな条例がいたるところにあるけど、これって「河原町」が吸ったらダメなんじゃなくって、要するに「人ごみ」もしくは「人のいるところ」は全てダメってことだと思うのですが。

禁止されないと止めれない人が多くて困ります。

Posted by 新 at 2010年08月30日 17:15
吸烟不仅是对自己的伤害,也是对周围的家人,亲戚,朋友的巨大伤害。
每包烟上都写有吸烟有害健康,但是为什么还有那么多的人控制不住自己呢?
Posted by 粟子 at 2010年09月01日 14:37
新さん、お久しぶりです。

アメブロに移りました。
うちに来るお客さんは、僕がタバコの煙に弱いことを理解して尊重してくれます。

それはありがたいことです。

ただ、見ず知らずの人は、事情をまったく知らないので、喫煙者本人に悪意がなくても、こちらが実害をこうむってしまいます。
困ったもんです。
Posted by kaz. at 2010年09月27日 21:19
馬鹿馬鹿しい
Posted by at 2011年03月05日 02:22
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 13:43
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 10:09
喫煙者の気持ちも理解したら?止めたくても止められへんのよ。それにそんなに止めさしたいんやったら喫煙所減らしたりするよりも売るの止めてくれんと
Posted by ひろき at 2011年05月08日 18:36
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 15:43
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 01:20
タバコ販売が停止されたら、喫煙者は発狂するだろうなw
Posted by at 2011年05月14日 06:11
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 11:12
今何故あなたには彼氏がいないのでしょう?積極性?容姿?フェロモン?いえいえ。そんな事ではないのです。その本当の理由が知りたい方は是非アクセスして下さい。解決策はもう目の前にあります!
Posted by 彼氏ができない at 2011年06月14日 16:50
処女の為の専用出会い系サイトです。やっぱりどうせ出会うなら処女の方がいいよね♪処女なんて恥ずかしい!処女を早く捨てたい!という女の子たちが集まるサイトで優しく処女を奪ってあげよう☆
Posted by 処女 at 2011年06月30日 13:10

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://iw805d9.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 18:38
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月12日 19:17
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 21:53
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 07:03
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 14:17
人として思い遣りがあるか、人として理性があるか、は、喫煙者かどうかで見分けることができます。そういう意味で煙草は簡単な人格判断ツールです。喫煙者とはあまり関わらないようにしています。
Posted by 通りすがり at 2011年09月14日 13:53
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 04:52
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 06:49
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 07:33
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 20:55
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 06:25
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 14:52
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月08日 05:08
喫煙者は死ね
Posted by at 2013年02月28日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

好きなことで成功するには人とのつながりが大事だそうですが、喫煙者のせいでそれはできません
Excerpt: 先日、少しだけ「乗り換えリアルナビゲーション」の案内を投稿しました。 他人と接することへの恐怖を少しでも取り除ければいいな、と思ったのと、「好きなことをして生活する」ことに少しでも近づけたかったから..
Weblog: タバコ・飲み会が嫌いな人のための交流会・コミュニティを作ろう
Tracked: 2009-04-21 23:26

煙草を全面撤廃に
Excerpt:  煙草の煙の匂いが嫌です。 煙草は全面撤廃にするべきだと思います。
Weblog: アルナのいい加減なブログ2
Tracked: 2010-10-09 07:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。