2006年05月29日

禁煙がんばれ2

会社の同僚が禁煙に挑戦し始めました
彼は30代前半
子供ができて、昨年末も禁煙に挑戦していましたが見事失敗!
「子供のためにもやめなくちゃだめだよ」
と禁煙を勧めたときには
「分かっているけどやめられないんだもん」
と辛そうでした

その気のない友人から『禁煙セラピー』を取り上げ
彼に貸したのが先週のことでした
土・日から禁煙を始め今日で3日目
ぜひがんばって欲しいです
posted by だんちょ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(3) | 禁煙・分煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

あるホテルのロビー

毎年会社の行事で利用するホテルがあります
宴会場のロビーがタバコ吸い放題なので
いつも辛い思いをしていました

今年も4月に行事が予定されていたので
「毎年受動喫煙で辛い思いをしているので分煙にしてください」
メールでお願いしました

「昨年秋からロビーは一部のみに灰皿を置き他は禁煙にしています」
とのお返事をいただき
どのようになったのか楽しみにしていました

当日行ってみると
確かに灰皿の数は減っており、灰皿の置いていないソファーもありましたが
あの状態ではタバコの煙がロビー中に流れてしまい
分煙されているとはとてもいえない状態です

私の勤めている会社は
割と喫煙率が高く、待ち時間になると喫煙者はいっせいにタバコに火をつけます
ロビー中に煙が充満してたえられない状態でした

さっそく対応をお願いするメールを送りました
posted by だんちょ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙・分煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

がんばれ禁煙

元旦から禁煙を始めた会社の同僚は2週間程度で挫折していました
「禁煙セラピー」を渡して再度の禁煙を促したところ
3月18日の土曜日から再度の禁煙を始めているそうです

何とかがんばって欲しいものです
身近に一人でも非喫煙者が増えれば
タバコによる病害も少しは減るでしょう

ご褒美は全席禁煙居酒屋での飲み会です
posted by だんちょ at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙・分煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

